台風18号続報

この記事を読む およそ時間 < 1

台風18号最新情報


今現在、東シナ海を北上しており、今後九州・四国・中国地方を総なめした後、日本海側に抜けて再度東北に再上陸し、北海道と進みそうな予報となっています。勢力は、955hPaであり、昨夜から若干衰えた感じですかね。

実況日時 16日13時現在 中心気圧 955hPa
大きさ 大型 中心位置 北緯 29度10分
東経 126度20分
強さ 強い
存在地域 東シナ海 中心付近の
最大風速
40m/s
方向・速さ 北東にゆっくり 最大瞬間風速 60m/s
15m/s以上の
強風域
全域で500km 25m/s以上の
暴風域
全域で200km

予想されている最大雨量は?

18日6時までの24時間に予想される雨量は、多いところで、九州北部地方、四国地方、近畿地方 300から400ミリ・九州南部、中国地方、東海地方、関東地方、甲信地方 200から300ミリとなるようです。

東京の今後

明日17日の朝から18日朝にかけて暴風雨となる予定です。明日は外出を控えて頂く様にお願いしたいです。けして、海を見に行ったり河の水位を見に行ったりしないでください。よく、それで帰らぬ人になっているのを見かけます。くれぐれもご注意ください。

東京現在の気象情報は?


気圧が下がり始めました。前回の記事では、1019.1hPaだったので現在画像の通り1018.2hPaですね。既に曇っているので日照も200w/m3を越えていません。流石に紫外線指数は1です。外気温は22.7℃秋の風が吹いてます。これを書いてる部屋は相変わらず真空管の暑さとPCとサーバが動いていりる関係で冷房を使って居ますが。続報は定期的に書いて行こうと思いますが、今夜からちょっと群馬に行こうと思うので、若干記事を書く時間がないかも知れません。

Related posts